スポンサードリンク

スポンサードリンク

胎教~CD・音楽etc~TOPへ
スポンサー広告】 | top↑
スポンサードリンク

「ドリームス・フォー・ベイビーズ」 赤ちゃんの安眠に♪
スリープクリニック調布(東京都調布市)の院長兼医学博士で、著名な睡眠の専門医、遠藤拓郎さんと、布団メーカーの京都西川(京都市)、紙おむつなどで有名なP&G(神戸市)の最強トリオによる合作です。これがあれば赤ちゃんもスヤスヤと安眠できるのではないでしょうか。
⇒ドリームス・フォー・ベイビーズ


赤ちゃんスヤスヤ 眠れるCD「ドリームス・フォー・ベイビーズ」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000132-san-ent

産経新聞 5月26日(木)15時46分配信

 「赤ちゃんが夜、眠れない」という相談が増えていることに着目し、専門医や布団メーカーなどが協力し、赤ちゃんが気持ちよく眠れるCD「ドリームス・フォー・ベイビーズ」を発売した。

 スリープクリニック調布(東京都調布市)の院長兼医学博士で、著名な睡眠の専門医、遠藤拓郎さんと、布団メーカーの京都西川(京都市)、紙おむつなどで有名なP&G(神戸市)が協力して製作。遠藤さんが、調布市の保育所の協力を得て、2、3歳児の園児14人に計54回の睡眠実験を実施。「音楽なしだと眠るまで平均23分だったが、用途別に3種類に分けた曲を3曲1セットで聞かせると16分で寝付いた」という。

 CDには、手嶌葵(てしまあおい)が歌う米歌手ベット・ミドラーの「ザ・ローズ」や葉加瀬太郎のバイオリン演奏によるディズニー映画「ピノキオ」の主題歌「星に願いを」など、実験で選んだ14曲を収録している。

 遠藤さんは「乳幼児の体内時計は光に支配されており、夜間も明るい所で活動を続けると異常の原因になる。深夜にコンビニへ連れて行ったりするのはもってのほか」と注意を呼びかけている。(岡田敏一)

スポンサードリンク

胎教~CD・音楽etc~TOPへ
テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ
胎教の方法】 | top↑
| ホーム |
胎教~CD・音楽~etc・・・

胎教とCD

Author:胎教とCD
胎教と音楽、胎教と絵本、胎教について興味があります。胎教に良いCDって?胎教に良い絵本って?胎教って本当に意味があるの?
胎教,CD,音楽,育児,教育,妊娠

